SSブログ

2021FUF年末企画 [イベントなど告知]

はや12月となりました。
フリーターユニオンでは、年末企画として毎年今一番熱いところの闘いをしている仲間とつながる企画を準備しています。

今年は、東京の「ユニオンオウルズ」のみなさんの闘いを紹介して、オンラインで交流をします。


当組合員が争っていた裁判で「労働者性」が認められ和解しました!! 「深夜割増」「30分前出勤の賃金」「厚生費の返還」「早上げ分の賃金」などが認められたよ(^^

というようなことで、闘えば権利は勝ち取れるという労働運動の楽しさを分かち合いたいと思います。

いよいよ労働者性は奪われていき、労働組合の存在が問われてくるご時勢、ぜひとも闘いの成果をみんなで共有して、生き延びていきましょう!!



日時:12月19日(日)午後4時から 

FUF事務所ないしはオンラインでつなぎます。関心のあるかたはご連絡くださいませ。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。