SSブログ

明日はfufのメーデーピクニック! [イベントなど告知]

5.1 fufメーデーピクニック!



明日のチラシです。

ホームページも見てくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うわっ…私の職場、ブラックすぎ…?


何日も休みがとれない
残業代が出ない
契約のときの条件とちがう
ささいなことでクビにされた
契約を更新できないと言われた
職場でいやがらせが…などなど

仕事でのトラブルで悩んでいるひとは
あなたひとりではありません

泣き寝入りしなくていいんです


あなたの悩みを解決するのは?


いつ相談するか? 今でしょ!

労働組合って、知ってますか?

はちまきして、春闘とかしてる人たち?そのひとたちもそうです。
でも、お金をもらって働いている(賃労働)をしているひとなら誰でも、
労働組合に入って、労働組合を通して、会社の側と仕事のさせ方について
話し合い(団体交渉)ができるんです。
派遣のあなたも、アルバイトのあなたも!いつでも組合員になれます。

フリーターユニオン福岡は、誰でも、一人でも、不安定でも入れる労働/生存組合です。
パートやアルバイトといった期限の区切られた有期雇用や、正社員など、
雇用形態に関わらず、不当解雇や残業代の未払賃金などの案件を解決しています。



労働組合は法律で定められた組織であり、権利です!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。