SSブログ

打ち砕いて! [雑多なつぶやき]

8月9日の夜、今年も暑い夏に「新月灯花」が、福岡に登場。
われらがフリーターユニオンにお泊りしておしゃべりして行ってくれました。
たくさんの勇気と元気と強い想いと困難をかかえながら!

パワフルな彼女らの生き様は、ふれるだけで元気になるよーー。


そこで歌ってたのは「打ち砕いて!」



青空にこの海に この大地に そして未来に!

続いていく確かな愛 繋がっていく私とあなた 丸裸の私を見てよ
贅沢だとか身勝手だとか 権力だとか欲望なんて 打ち砕いて!

立ちはだかる巨大な欲望 増えていく 増していく
いつまで続くの?
この上何を欲しがるの?

荒れ果てた大地に佇んで
これが望んだ未来かと涙する
欺いて過ごす日々は 既成概念のかたまりの中
テレビやネットの偽りに
飲み込まれたままいきてた

生きるものとして 触れていたい
生きるものとして 感じていたい

不愉快な冷たい壁を 打ち砕いて!!


つづく、あとはユーチューブで聴いてくださいませ。



2021.8.9新月灯花1.jpg





2021.8.9新月灯花2.jpg



2021.8.9新月灯花3.jpg


2021.8.9新月灯花4.jpg


追伸

メンバーの田中みちこさんは、「キャバ&アルバイトユニオン オールズ」の組合員でーす。
キャバ嬢の労働者性を勝ち取るべく日々闘っています!

もう、勝ち取ってるかも!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。